60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

UNIQLOのブラ卒業😢 60代からのブラはどうする?


2023 ブラトップ LifeとWear/ヘルシーパーティー 30秒


長年愛用してたUNIQLOのブラ
というよりも衣服のほぼ8割を占めるUNIQLO
UNIQLO大好きの私にとっては
UNIQLOのブラを卒業する時が来るなんて、、、😢


ずーーーと長年ABC75-80サイズを愛用してたんですが
最近サイズが細分化されて
ABCがなくなって
AB、CDというように変わったんですよね


何故 私に相談もせずに変えたの~


試着してみてもABも合わず
CDも合わず
かといってアンダーサイズを変えても合わず
どうすればいいのよ
店員さんに相談しても
「そうですね~」と言われるばかり
取り敢えずUNIQLOは断念、、



それで普段食料品売り場にしか行かない
ハトのマークのヨーカ堂の二階売場へ行ってみたんです
そしたら昨日と今日トリンプが30%引きやってたんですよ!


これだ😊


トリンプの店員さんに相談して
胸の大きさは変わっていないけど
(正確には老化とともに貧乳になってます、、、)
昔はワイヤー入りで
脇から下からの寄せてあげてやってたけど
今はワイヤーなんか無理 楽が一番!


ゆったり着けたいのならカップはそのままで
アンダーをワンサイズ上げてみては?とご助言を頂き
色違いでこちらを購入👇

オバサンぽいけど 二つで6000円以下とUNIQLO並みのプライス
レース部分も レース特有のチクチクもないし
やっぱり楽が一番ですよ
年取ると締め付けられるのは駄目です


おパンツもへそまでガッツリサイズですよ


皆さんはどうですか?
下着もきっちりお洒落タイプですか?
それとも色気ムンムンタイプですか?


見えないところのお洒落できる人になりたーーーい


と思った私でした😊