60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ゴジラー1.0。

ゴジラ観てきました
面白かったです



【各界からコメント到着】『ゴジラ-1.0』<大ヒット上映中>


主人公は神木隆之介さんです
やっぱ神木さん演技上手ですね


時代は1945年から始まるのですが、、、


もともと怪獣系は観たことないというか
興味がないので全然前振りもわからず
取り敢えず話題になった映画は観ておきたい位の気持ちでいったんですが
1945年が出てきて
そこで時代設定が第二次世界大戦時とわかりました


特攻隊員だった主人公が
特攻隊から逃げた気持ちをずっと持ち続けて生きてきて
自分で 自分の中にある 終わっていない戦争を終わらせるために
たった一人の特攻としてゴジラに向かっていく という物語でした


確かに全ての映像が迫力があり
更にほかの俳優さん方の演技も素晴らしかったです
青木崇高さん、佐々木蔵之介さん、吉岡秀隆さん、
そして山田裕貴さん いいキャラしてます


物語的には日本人が大好きなパターンの内容ですが
でも映画の中に
ゴジラに破壊された街や
原爆が落とされたような映像 そして黒い雨などなど
今まさに
日本、世界で起きてる事に対してのメッセージがあったのかなあ
と私なりに考えさせられました


映画でも小説でも
製作者は何かを世の中に訴えたいのですよね
勉強になりました
日本映画も素晴らしいです



ちょっと気になったのが
配役のせいなのか その俳優さんのイメージが強いのか
時おり Drコトー診療所と NHKの朝ドラらんまんが
頭をよぎったことです( ´艸`)


時間があったら皆さんも観てくださいね😊