60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

税務署から電話。

なんか見覚えのある電話番号から受電📞


税務署からでした
先日長女さんの令和5年度分の確定申告を提出したのですが
修正申告が必要とのことで
控えを持参して来所して欲しいとの事
(長女は去年10月からワーホリ中です)
e-Taxで提出したかったのですが
長女がマイナンバーカードを持って行ってしまったので
紙提出しました


早速行ってきました


去年の9月で退職したので10月から国保になって
国民健康保険料を私のペイペイで払ってたんですね
私も払ってから 領収書出ない!やっちまった! と思ったんですが
やっぱり そこ引っかかりました (´;ω;`)


私のペイペイでは無く
娘の名義から払わなきゃなかったんですね


逆に私の年末調整に使えば良かった、、、と後の祭りです



岸田さ~ん ちょっと聞いてくださいよ
国民はきちんと申告して
間違いがあれば呼び出されて修正申告して
きちんと対応してるんですがね
なんとかしてくださいよ!


私もフリースに包まって
税金も払わずに暮らしたいです