60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

事件です!スプーンを飲み込んだ?🥄

3月に調子を悪くしてた我が家のラム様

外の散歩や大好きなドライブは出来なくなりましたが
家の中でゴロゴロしてます


首が右側に少し曲がってしまったので
餌を食べる時も
口をパクパクするのですが 上手く口に餌が入らないため
介助が必要なんですね


人間と同じです


カリカリ仕立てに缶詰やちゅーるを混ぜて

私がスプーンで介助してるんですが


昨日の朝 そのスプーンを飲み込んだんです!!
えっ!!
何が起きたのか私の方がビックリです


スプーンも色々試してみて
アイスクリームの木のへらで試してみたり
31のピンクのスプーンでやってみたり


結局小さめの銀のスプーン(犬のえさの名前にもありますよね)が
一番ラムにも私にも良くて上手く出来てたんですが


私もいつものことに慣れてぼーーーっとしてたんでしょうね
気付いた時にはゴックンです


ヤバい!ヤバい!です


いつもの動物病院のY先生の所へ
事情を話すと流石に受付の方も 
飲み込んだ?飲んだ?え?でした


レントゲンを撮ってもらったら ありましたよ!しっかり!
食道から胃の入り口のあたりに


Y先生 「吐かせる薬で上手く出るといんだけどなあ~」


結局その時は出てこなくて Y先生から
このまま家に帰らせるのは心配だから 今日は病院で預かりますから と言われ
昨夜は入院となったのですが


今朝Y先生から朝一で連絡があり


餌や水は全て吐いたがスプーンは出なかったとのこと
もう一度レントゲンを撮ったが場所は変わってないとのこと
年齢が若ければ全身麻酔で開腹手術をするが
それは体力的に無理とのこと
もしかすると何かの拍子で出てくる可能性もあるとのこと
今まで通りで大丈夫だから


勿論悪い時のことも話されました、、、



もう昨日から泣きっぱなしで

ラムのいない家の空間に耐えられなくて
夕べから今朝までの時間が長すぎて


丸17年
18年目になってます
ラムと過ごした月日が長すぎて
ラムとの思い出がありすぎて😢


まだまだ大丈夫
まだまだ元気
まだまだ思い出作ろう
明日もね
日日是好日



そんで何故 マロはトイレットペーパーに隠れてるの? ( ´艸`)