60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

民営化は誰の為?


パンダグラフ


確かこんな名前だったと思う


凄い高電流が流れてるんですよね


12月4日は東北新幹線が開業して


10年とか、、、


新聞📰に特集が組まれてた


民営化になったのはいつなんだろう?


乗車率が⤵️だけど


こうして駅で ボーっと見てると


やりぎり(しょちゅう)


新幹線がホームに入ってくる


民営化になって得するのは誰?


乗る人の為にサービス向上?


速く!速く!スピードを競う為?


それとも一部の人だけが


儲かってる!


リニア新幹線は JR東海と県が


喧嘩🤛🤜してる


日本郵政はどう?


民営化になって


なんかトップの皆さんがこぞって


頭を下げてた


頭を下げて何を見てるの?


自分の足元が危ない事?


私達 利用者の事?


わたしは小旅行が好きで 


駅のホームも 空港も


何かを待ってる時間が好きです


今回は久々の小旅行で


なんか色々考えた、、、


利益や 競う事だけ、、


逆に 何かを守るだけ、、、


難しい


次は何を待とうかな、