60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

歯医者

今日は3カ月毎の歯の🦷クリーニングに行ってきました


2年位なるんですが

歯槽膿漏ぎみで

定期的なクリーニングを勧められて

通っています


だんだん歳を重ねていくと

色んな所をメンテしないと

元気で居られません😂

処方もそうだしやれやれです


体力も筋力も落ちてきてるし

何か始めなきゃー?と


ヨガ🧘‍♂️の体験したり

ボールスクワットに行ってみたり

今週はカーブスの無料体験にも行ったんだけど

どれが自分に合ってるかなぁ?

と、歯医者で大口、開けて

考えてました😛


皆さんはどんな事やってますか?

歩くだけでは有酸素運動だし

筋力つけるには

やっぱり体に負荷をかけないと駄目ですよね


昔のお母さん達は

朝から家中をぞうきん掛けたり

窓を拭いたり

掃除🧹で

身体中の至る所の筋肉使ってたから

それで鍛えられたんだろうな

今はダスキンさんがあるからね

便利になっていいのか、悪いのか、


私の母親も毎朝

いため(今で言うフローリング)から、縁側までやってたなぁ


明日から頑張ろう😄


歯医者さんの待合室のお人形も

マスクしてます😅やれやれ