60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

税金

my car🚗が車検です

新しい車が欲しいところですが、、

グッとこらえて


車検に入れる時

自動車税の納付書と

重量税と諸費用だけ先に払うでしょ


で、思った!

いったい、私はどれだけの税金を払ってるんだろう!って☹️


自動車税、重量税から始まって

固定資産税、都市計画税、

所得税、市民税、消費税、

お酒を買ったら酒税もかな?

毎日買い物してたら

税金、払わない日って無いですよね😩


都市計画税は

今のところに引っ越してきて初めて知った😢

道路や公園を整備して景観を良くするらしいです

前の家は浜にあったので

そんな物無かったから


私の税金、活かされてるかなぁ?

なんかやっぱり

税金払う為に生きてるみたい

ƪ(˘⌣˘)ʃやれやれ


春先は出費がかさむ〜〜😖

八方塞がりです


さてさて、遂に

錦織圭さんと大坂なおみさんが

発信しましたね!

そうですよね

おっしゃる通りと思います😠


オリンピックも

八方塞がりになってきました


明日は気持ちがいい😀風が吹きますように、おやすみなさい💤