60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

パワハラ

ちょっと疲れてます😞



5月から社会復帰して

もうすぐ2カ月、


仕事は覚える事がいっぱい過ぎて

なかなかついていけませんが、


慣れてきたと言えば

慣れてきたような気もするけど

だんだん色々周りが見えてきます

いいか悪いか、、


一緒に働く周りの人は

皆んな優しくていい人ばかりなんです

わからない事があると

教えてくれるし

ホント感謝🥲なんです


でも、


副統括責任者が、絶対パワハラです!

役職で圧力です!


大声で怒鳴り散らすは

ぐちぐち、グチグチ、

社員の悪口ばかり言ってる!


言われる側にも問題はあるのかもしれないけど


大声だされると

私は動悸がして平常心でいられなくなる


それに、どうしても、その光景に

次女が重なってしまうんです


私の次女も大学を卒業して

地元の公務員になったんですが

9カ月で辞めて

新天地へ行きました


働き始めて普通だったのは

2カ月くらい

その後は毎日残業、

土日も休むのは月に一度くらい


偶に早く帰って来たかと思うと

上司から電話がきて、又出勤


私が可笑しいと気づいた時は

とっくに始まってたんです


😥😥😥


ごめんなさい🙏

書いているうちに

少しメンタルがやられてきました


何を書きたいのかが

わからなくなってきました


ただ今日、仕事をしながら思ったのは

そんな怒鳴り声の中に

ずーっと居ると

それが当たり前、

普通なんだと

その環境に慣れる自分が

そこに居る事なんです


なんでこうなる前に

対策を取らなかったんだろう?とか

周りの人は何故、何も言わないの?とか

小学校のイジメの見ぬふりと一緒じやないか!とか


ならば私が

声を出して言おうか!とか、

そう思っていた自分が

だんだん居なくなるんです


そんな事考えてたら

なんか凄く悲しくなって、、


😓😓😓


今夜はダメです

季節の変わり目、その他諸々についていけないです


もうお風呂に入って寝ます

明日もがんばります、、


おやすみなさい💤