60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

いよいよ

美容院💇‍♀️NOW🙂


遂にオリンピックが始まりますね

皆さんは待ちに待ってた派ですか?


私は、、、?

何事も無く終わる事を祈る派です😂


1964年に東京オリンピックがあって

その頃は日本は

高度成長期だったんですかね


三波春夫さんが

こんにちは🌞こんにちは😃

世界の国から〜♩♫

が流行ってて


開会式が行われる

国立競技場も大々的に

近未来的に

日本の技術を総結集して

建て替えられて

今出番を待ってる


でも皆さん覚えてますか?

今回のオリンピックは

復興五輪だと言う事を、


東北で働いてた工事関係の方々は

復興工事を置いて

東京に集められた事、


それに

国立競技場があった場所は

黒い雨の時

学徒出陣の人達がいた場所


この日を迎えるにあたって

いろんな人のいろんな想いがある事


歴史は変わるものなんだろうけど、、


中曽根康弘元首相は

政治家は日本の歴史をもっと

学ばなければならない!と

強く語ってました


勿論私も学び足りないですが、


今夜は娘達も帰ってきてるので

素直な気持ちで

日本🇯🇵の選手の皆さん

世界の選手の皆さんの活躍を祈りながら

開会式を見たいと思います


今日は何故か

美容院でこんな事を

一人思ってました🤣


お茶🍵が運ばれてきたので

それでは、、☺️