60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

トショリの話とナスの花

さぁさぁ❣️皆さん❗️花金です😋よ


今夜はこのワイン🍷を呑むぞ!

なんかこの帯が素敵で買っちゃいました😘


今日頑張れば三連休!イェーイ🤣


この三連休にやらなきゃいけない事list


①お墓掃除🧹にいく


②お中元を配る

でもこのご時世だから送った方がいいのかなぁ〜でも顔だけださないとね


③読みかけの本の完読


④暑くて足が遠のいてたカーブスに

いかなきぁ


などと考えながら

新聞📰をめくってたら、、


うちの長女さんが小1の時に

お世話になった講師の先生のコラムが

載ってました


先生を諦めて介護の仕事をしてると

噂で聞いてたんですが


今は自分で2箇所施設を運営してるそうです😃素晴らしい


コラムの中に利用者さんから

沢山の事を学ばせて貰っていると書いてます


利用者さんから

『いいか、トショリ(年寄)の話と

ナスの花は、万に一つも無駄が無いんだ

だから、ここに来る人の話を良く聞きなさいよ!』


ナス🍆は咲いた花全てに実をつけるそうです

だから一つも無駄が無いそうです


トショリの話も同じです!!


素敵な話だと思いませんか❣️


今日はこのコラムのお陰で

気持ち穏やかに過ごせそうです😃


それでは行ってきまーす🚗