60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

神割崎🌊です!

我が家の菩提寺の御住職さまに


年末の挨拶と御礼に行って来ました


明日は29日だから


小さい時から


29の日は何もしちゃいけない!


って教えられました


殆ど毎日自由にしてますけど😂


ちょっと足を伸ばして



皆さんご存知でしょうか?


我が故郷にはこんな素晴らしい景勝地があるんです


ちょっとだけご紹介させて下さい🙏



『 神割崎 』と言う名前のとおり


神様が降りたって割った!



説明もご紹介します



この割れ目からの初日の出を参拝しようと沢山の方々がお見えになります


今年は残念ながら寒波が来そうなので

どうでしょうか、、、


で、

ビックリ‼️したのは



なんとキャンプ🏕に来てる人の多い事


車🚗のナンバーを拝見すると


遠くは富山県からお出での方もいらっしゃいました

有難うございます


写真にもあるように小さいですが

コテージもあります

シャワー🚿も炊事場も併設されてます


wifiも繋がっているようです



レストランもあります


今年は諸事情で確か夏辺りからの

営業だったと思います


私の写真があまり綺麗ではありませんが

もし此方の方へ来る機会がありましたら

是非寄ってみて下さい🙏


ツールド東北🚲のコースにもなっています🙂