60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

今年のお札です😄


神棚に置くお札を受け取りに行ってきました

御祈祷やお札を受け取るときは

一人で行っては行けないと教えられてきたけど

誰も居ないんだからしやーない☹️


御本家の宮司さんには会えなかったけど

今年も宜しくお願いします🤲


釣石神社⛩の写真を少しだけ🤳



この輪は日本百景にも選ばれた

葦原の 茅葺 で作られています

地元の方々が毎年手作りで

作って下さいます

ありがたい事です


この輪をくぐって

受験生の方々や御祈祷される方は

階段を登っていきます

は〜は〜は〜、息が切れます😭

天気に恵まれれば

遠く金華山の方まで絶景です😃


そして!


落ちそうで落ちない石🪨 です!

震災の時もこの石は

ずっとここで

あの景色を見ていました


今年からテイクアウト🥡やお弁当🍱も

やっています


帰りに 鎮魂の鐘🔔に寄りました🤲


今日はいいお天気で良かったです😃