60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

パートはどこまで🤔

今朝は頭痛で目が覚めました😥

昨日までの寒気が緩んで

今朝は11月中旬なんだそうです

確かに🐕🐕‍🦺の散歩も

今朝は暖かかった気がします

夜中に雨も降ったんですね

こういう気圧の変化が意外に辛くて

身体と頭が重いんです😓


今日はパート休みです

明日から3勤です

今日は家の白蟻の補償が今年で切れるので

ハウスメーカーからの白蟻の方が来ます

白蟻の方?って可笑しいですね

多分業者の方々と思います😅


最近パート先で思うんですが

(、、愚痴になりますので、、、)

パートはどこまで責任があるの?

パートにどこまで責任を持たせるの?

時給以上の責務と

業務を課してないか?


私が働いてる所は役所の業務の

委託先なんですが

役所の仕事だから

ある程度形があって

それに従ってこなせばいんだけど


そういう仕事は嫌いではないんです

むしろ私には合ってるし

好きな方なんですが

働き始めて7か月になるんですが

仕事が減る事が無い!

増えるばかり!


何年も前から居るパートさんも

言ってるんですが

「やる事だんだん増えるんだよね〜

 だんだん難しくなるしさー」


どうなんだろう?

私はパートで働く事が初めてなので

良くわからないんですが

パートの働いてる人って

誰かの扶養に入ってて

家の事もしなきゃない!

子供の事もしなきゃない!

介護もあるかもしれない!

でも少しは自分で稼いで

家計の足しにしたい!的な感じじゃないのかなあ


今のパート先だと間違いなく

回してるのはパートさん!

動かしてるのはパートさん!なんですよね


世の中皆んなそうなのかなあ

まだまだ私が経験不足なのかも知れませんね


今日は少しゆっくり

雲空でも眺めながら

頭痛の間に考えよう😔😥