60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

いつまで続くの?余震😰

先週の16日の地震から

ずっーと毎日余震があるんだけど


震度3位でも

揺れてる時間が意外に長いんです😥


時折揺れてないのに

体が揺れてるようになるんです

私の体かおかしいのか、

やっぱり少し不安になります


長女さんから明日帰るよーのLINE


年が明けてから

色々考えてたんです


私も還暦になっちゃったし

今は取り敢えず一人で頑張ってるけど

明日どうなるかわかんない


皆んな、何処にいても、

明日どうなるかわからない


そろそろ

色んな物、渡しておこうと思って!


この家の登記の事とか

かけてる保険の事とか

無くなってしまった前の家の事とか

山、田んぼ、

ご先祖様が遺してくれた大事な物、

お爺さん、おばあさんが

貴方達に残したくれた物、


今は私が預かっているけど

もうそろそろ

色んな事を渡していいのかなぁ!と


二人しか居ない娘だから

私がいなくなったら

二人しかいないんだから!


たぶん私の位牌を持つであろう長女に

話しておこうと


後は二人で考えて欲しいかな


私の勝手かもしれないけど、


もしかして私が色んなしがらみに

もう疲れたのかもしれない

私が勝手に楽になりたいのかもしれない


たぶん長女さんに話したら

長女の事だから

わざと明るく

「なんとかなるっしょ!」と言うと思う


それでもいいから話そう!

お母さんもいつまでも

強くいられないだよー😥て



ちょっと地震から体調がイマイチです

少し気持ちが滅入ってるかもしれません

間違いなく下がってます


君達も辛いよね😥


早く寝て、明日に備えます☹️