60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

あ〜母はどうすれば😭

リラコ第2段❣️

やっぱり昨日もユニクロ寄ってしまった私😅そして又リラコを買って

自分サイズにお裁縫🧵


ついでにこの前BLACKを買って

着心地が良かったので色違いを2色😃

もうこの夏は完璧だわ😉


昨夜、次女からLINEがあって

昨日も出勤だったようで

医学部の試験で朝7時から20時迄勤務だったらしく、


昨夜のLINEは珍しく

普段私の心配なんか書かないのに


お母さんの事が心配なんだからね!とか

お母さんのお金は自分で好きなように

使っていんだから!とか


どうしたんだ?🤔

異動したばかりでまだ日が浅いから

疲れもあるんだろうけど


転職したい!って言ってたから

こっち(実家)に帰ってきたいのかなぁ?

たぶん私が、帰ってくればって言えばいいんだろうけど


その言葉を言いたいのかなぁ?


でも次女は大学(東京)の時も

大学辞めてこっち帰って来たい!って言ってるから

次女的にも又この言葉を言えないのかもしれない


結局大学の時は4カ月、実家で過ごして

東京戻って、5年で卒業した


子供が仕事➕人生で迷ってる時って

親はどうアドバイスすればいんだろう🤔昨夜からずっーと悩んでる


そんなに嫌なら辞めて帰ってきなさい!

って言えば簡単なんだけど、、

そう言っていいんだろうか?


かと言って、

もう少し頑張ってやってみなさい!とも強くて言えない、、


悩む🤔悩む🤔悩む🤔


長女に相談すればきっと

だからお母さんは駄目なんだよ!

次女に、甘すぎる!

自分で解決させなさい!って

絶対喝入れられる


あ〜母は昨夜から頭が痛いです

憂鬱な週末です😭😢