60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

長女の人生、悩み、決断🤔

昨日のお墓参り🚗次女の車で

こらこら!助手席!足を上げるな😤

全く!

誰の娘だかʅ(◞‿◟)ʃ



長女は休みが今日迄、

次女は明日まで休みです


昨夜夕飯の焼き肉➕寿司🍣の最中に

長女が

「ワーホリに行きたいと思ってる!」と

心中を話し始め、


来年の4月に三十路になる彼女は

その前にチャレンジしたいそうです


中学生あたりから海外に興味があったみたいで

海外体験は率先して応募してて

大学の時も留学もしてて


今の仕事(団体職員)が特別嫌と言う訳じゃ無いけど

このままこれで一生終わるのも?

人生のどこかで結婚もするだろうけど

このまま誰かと結婚しても

後から行かなかった事に後悔する!


決めるなら来年の誕生日前!


いつかこんな事言い出すんじゃ無いかと思ってたけど

やっぱりね!って感じです


それなりに貯金もきっちり貯め込んでるみたいだし

大学の時の留学も自分でバイトして貯めて行ったから

私には反対する理由は無い!

彼女の人生だから


若い内だからいんじゃない👍


長女「お母さんそう言うと思ってた!」


たぶんこの2、3年

長女の中で燻ってたんだろうね


私も次女も賛成🙋‍♀️

でも最後の決断は自分で決めて!


ほぼほぼ決まってるんだろうけどね!


さてさて、場所は何処かなぁ?

カナダ?オーストラリア?


私も足腰鍛えておかないと😅