60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

邪魔にならないもの🤔

今日シルバー人材センターの説明会に行ってきました🚗

60歳になったら自分もシルバーに登録して世の中の役に立てればなぁ〜

なんてボンヤリ思ってたら

60なっちゃいましたよ!


な〜んとなくわかっているようで

良く知らないので

一度どんなものか聞きに行きたかったんです


私の市のシルバー人材センターは

月に2回説明会をやってるようで

今日は私と他2名でした


シルバーっと言っても

入会するのに保証人いるんですよ!


色々聞きたかったんですが、

先ずは入会してから面談、相談みたいで


それって入会金💴詐欺?🤔

じやないですよね!

だって公益法人ですもの!


他の2名の方は即入会みたいで、

私は持ち帰り、

とりあえず書類は頂いてきましたが

私に出来るのって

屋外1か2しかないんだよね


草取りは家の草取りでも手一杯だし

福祉サービスって言っても

自分が受けるようだし😥


シルバーに登録してながら

他の仕事もしてもいいみたいだし


よは稼いだ分所得税払えばいんだろうけど、何だかなあ?


パートしながらでも大丈夫ですよーて

言われたけど、何だかなあ?


私に色々資格があれば

65才迄のワーホリ使って

海外行くんだけどなぁ?


やっぱ、お金と資格と学歴は

あっても邪魔にならないんだなぁ!


🐕‍🦺はどう思う?