60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

今年のうちに片づけたい事①

今年もあと少し
今年のうちに片づけたいこと ひとつずつ!
(と 今朝の決意は固いのですがいつまで続くかは不明です)


取り敢えず ①はこれ 



会社を辞めたらやりたいことの一つに 『花』があったんですね
時々ブログにも書いてましたがリース教室のレッスンに通い始めて約2年


増える!増える!
月1回だけど2年もやってればしまう場所が大変です
(腕は上がってませんよ あくまでも趣味です)

あるわ あるは 出てくる 出てくる


そこで前々から考えてたんですが
やっぱり自分でとっておきたい花もあるし なんだかなあ、、というのもあるんです


で その「なんだかなあ」の花をぜ~んぶばらして

こんな感じにばらばらにしました


そしてこの使っていない額に もりもりっと 盛りたいのです


と思い立って始めたのですが
やり始めたら ちょっと自信がなくなってきました


自分!!!がんばです


まずはいつも先生に言われているように 頭の中で出来上がりをイメージして
花を置いてみる
上から見たり 横から見たり 離れてみたり、、

本当はひとつひとつの花、葉っぱにワイヤーかけて
テーピングするんですがここは省略します



イメージが出来たら まずは土台をくっつけて

犬たちも心配そうです 🐕


枝を切ったり ボンドやグロウでくっつけたり
な~んとなく形ができてきたかな
もう既に2時間半たってます


、、、、、(格闘中)、、、、



完成です😊


シャリ無理完成にしました

自分頑張ったぞ やればできるじゃん


凄い疲れたけど満足です( ´艸`)
お正月に玄関のニッチェに飾ろうと思います