60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

褒められて、おだてられて、、、

誰でも褒めてもらいたい
頼られたい
必要だと思われたい
自分の存在を認めてもらいたい、、、ですよね


今パートで働いている所で 
パートの業務量が増えて~という話をしたんですが
(貼付が出来なくてごめんなさい 11/25分です)



結局増えた分は私に回ってきた、、、



パートの出勤時間も 8:30出勤と 9:00出勤とあって
今までの私のシフトは ほぼほぼ9:00出勤だったんですが
(たぶん年齢的なこともあって)
それが今月からほぼほぼ8:30出勤


勿論責任者から 出来ればお願いしたいんだけど とは打診はあったのですが


他のパートさんは小さいお子さんがいる人もいるので
仕方ないかあ と思って
大丈夫ですよ! とは言ったものの


朝の30分はおおきい


夜明けが遅くなってきたし 
今迄の朝のルーテインが狂って 正直しんどい


でも責任者から 助かってるよ~ なんて言われると
こんなオバサンでも 少しは役に立ってるんだと思うと
やっぱうれしくなっちゃう
それがお世辞だとわかっていても


人間いくつになっても世の中から必要とされたいじゃないですか
自分の存在価値を認めてもらいたいじゃないですか
それは勿論対価でもあるんだけど


でも私の年位になると 対価もだけど
対価じゃないものがあるんだよなあ


おだてられてるんだよ と自分に言い聞かせている自分と
頑張らなきゃ と気持ちを奮い立たせてる自分


どっちなんだろう




今日はリース教室に行ってきました
本日の作品 スリーラインブーケです

ちょっと写真が暗くてごめんなさい




明日はまた8:30出勤です


誰もこんなオバサンのこと あてにしていないけど
必要とされてると勘違いして明日も頑張ります!