60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

何事も春まで我慢

今朝も寒い 
-5℃


現在-2℃
やっぱ今年は寒波到来なんですね
雪が積もると雲が低くて 
空気が上まで上がらずこもってるから なんとなく温かい
空が晴れてると空気が放射冷却で空に逃げちゃうから寒い?
この私の天気予報あってるかなあ?


星のきれいな日は冷えてて
星が見えない日はどんよりで 次の日も天気が悪いってことだね


夕べはお月様が綺麗でしたよ!


寒さも春まで我慢! 暑さ寒さも彼岸まで
次女の事も春まで我慢!


毎日起きたい時間に起きて
好きなだけ寝て
食べたいもの食って
すきなアニメの絵を描いて
ゲームもやって
YouTube観て
出かけるのは失業保険の手続きのハローワークだけ


はあ~、、、
春までの我慢じゃ


春までは時間をやる!と言ったので 私に二言は無い!


と思いながらも
やっぱ親としては不安になります


最近変な事件ばかりあるでしょ
無職が悪いわけじゃないけど
ニートが悪いわけじゃないけど
人間 時間がありすぎると良からぬ事を考える


今の若い人たちは(もうこの時点で差別的な言い方ですよね)
直接つながっていなくても
ネット社会でいろんなものに繋がってる
そして何故かネット社会の方を信じる


娘の事はもちろん信じてるけど
なかなか親としては頭が痛い


とにかく春までは我慢じゃ!!
寒さも娘も春まで何とかなる!


立春が過ぎて暦は春なのに
心は大寒波中です😢