60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

パートのシフト。

久々の出勤でロッカーに
来月のシフト表が貼ってありました



なるほど、、、


他の会社は専用ソフトで作ってるんだと思うけど
私が働いている所は 未だにエクセルに手打ちで
パートの中の一番のお局が作ってます
一応希望休とかは組み入れてくれるんですが


会社の規定で85000円以内の勤務なので
週3位なんですが
電話と窓口業務があって


毎月思うんだけど
窓口忙しい月末月初に 私は窓口が多く
電話が忙しい月半ばに 電話勤務が多い


これってパワハラ?


2年半お世話になって
こんな私を使っていただいてて
今更愚痴もなんですが 
一番のシルバーなんですけど、わたし、、
30代~40代いるでしょ



色々他のパートさんの噂話を聞くと
Hさんは電話取らないし、お菓子ばっかり食ってるし
 だったら賃金で差を付けろ!


Dさんは年数が長いけど窓口は出ないと言ってるし
 だったら辞めさせろ!


Iさんがシフト作ってるんですが
自分のシフトだけ毎月都合よく作ってるし
 だったら社員が作れ! てか今時手作りのシフト表ありえないから


Kさんは必ずシフト表出来てからあーだこーだ変更言うし
 だったら 私が作りまーすって言ったら



あースッキリした
便秘治りました


これで来月もシフト表通り頑張れます😊
オバサン達はまだまだ元気なんだぞーーー