60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

雨の朝。

リビングから見えるウッドデッキ


樹々の葉っぱも先週の強風でほとんど落ちてしまい


冬来たんだなあ、、、12月だなあ、、、


今朝の雨はなんか 心に優しいなあ、、、


YouTubeで癒し系の音楽聴きながら


休みの日の雨は嫌いじゃない


雨見ながら色々物思いにふけれるから好きかも


自分の事もだけどいろんな事、、


昔のこと、目の前の写真の旦那様のこと、、、



でも、やっぱ娘達のことかな


長女はブリスベンで二か月の語学学校ももう終わりで


仕事探してるようだけど なかなか見つからないらしい


以外にコロナが明けて動き出した人達が多いのかなあ


この前行ったばかりと思ってたら 


もう二か月たったんですよ


時間が過ぎるの早いです


次女は次女で4月に転職したばかりなのに


また転職しようとしてるし ┐(´д`)┌


なんであれ健康でいればどうにでもなるんだけど


親としては心中穏やかではないです


親でいる限り いつまでも子供の事心配するんでしょうね


それが親なんでしょうね


子供は成長してるけど(勿論自分も日々老いてますが)


親にとって いくつになっても子供に変わりないし


いくつになっても 70になっても 80になっても


いつまでも心配してるんだろうなあ と思います


自分もそうだったんだろうけど


自分の親も私の事 心配してたんだろうなあ って今頃気づいてます 


遅すぎですよね




今日の雨は優しすぎて


ちょっと悲しくなりました