60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

飛蚊症。

悲しいです


少し前から右目の調子が悪い
黒いものが見える
黒い糸くずが見える、、、
などなど症状がでてたんですね


確かにずーっと疲れてはいるのだが、と思いながらも


心配なので眼科行ってきました
「飛蚊症」だそうです 老化現象です

読んで字のごとく とは此の事です


眼の中はゼリー状で出来てるようで
それが何かの異常で固まったりすると浮遊物が見えるそうです
私の場合は老化ですが
髪の毛が白くなるのと同じことだそうです


わかっていたとはいえ
改めて言われるとショックです


体の色んな箇所 間違いなく 老化をたどっています


元気でいる為に今日も早く寝ましょう!
皆さんも睡眠 たっぷり取ってくださいね😊