60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

今月のカレンダー

弥生3月が始まりました

今月はこちらの仏像さまです💁‍♀️

京都 神護寺の虚空蔵菩薩さまです

わたしの守本尊さまですね

ホント今月は誰かに守って欲しいです😔


4年くらい前に神護寺行きました

私の好きなお寺さんベスト5に

はいります

勝手な評価ですが


確か京都駅からJRバスに乗って🚌

かなり乗った気がするんですが

山の中腹で降りて

川沿いを暫く歩いて歩いて

朝に出て着くまでに意外に時間がかかったと思います

でもお寺さんは敷地も広く

11月だったから紅葉🍁もしてて

凄く良かったです


確か石の丸い小皿みたいなものを

谷底に投げたような、、、

何をお願いしたんだろう?

記憶が曖昧ですいません😿


帰りに広隆寺にも寄りました

勿論寂しい女の一人旅ですよ


って言うと艶っぽいですが

残念ながらバックパッカーです


今月も皆さま宜しくお願いします🤲