60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

アニマルクリニック🐕行ってきました

今日も朝から雨☔️です


我が家の愛護犬の🐕ラム様の

オッパイが

こんな感じ、、、


1か月くらい前から

ちょっと腫れてるかなぁと思ってたんですが

避妊もしてるし

今更成長するわけもないし

発情するわけもないし

発情されても困るし、

赤くなってきたので行ってきました


ラム様は病院が嫌いで

毎回、先生に抱っこされて診察代に上がります😂

此処は痛い所!と思ってるんでしょうね


先生曰く

「内側から出来てる感じじゃなくて

外側に出来てるから心配する事無いよ

でも炎症を抑える注射💉やっておこうね」

ラム様、固まります😂


先生にはもう16年も観て頂いてるので

全信頼です😃


抗生物質のお薬も貰って

とりあえず安心です


ネットで検索すると犬の乳房腫瘍って

意外に凄いです

赤ちゃんの頭位に大きくなる場合も

あるようです

何でも早め早めに対処ですね


一応、マロも心配してます


皆さま素敵な休日をお過ごしください😀