60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

歳をとるって、いい事もある!


近くの靴屋さんで


こんな素敵な割引があるんです😆


私も勿論ですが

(もしかして歳がばれる、、👀)


一緒に行った人も


10%割引かれるんです😃


若い頃は自分が50代になるなんて!


自分は歳を取らない!


などと自己中に思ってたけど


間違いなく歳は取るのだ😂


でも歳を重ねて


いい事も間違いなく有る❗️


大人の休日くらぶで割引れるし


イオンシネマも安く見られる



で靴屋に寄った!


わあ〜(╹◡╹)


私の大好きな😘


le coq sportif が安くなってる!


3900円だって!😁


やった!更に10%引き!


そして今日は大安!


子供の時から


新しい靴👟をおろすのは


日の良い午前中!と教えられた


よし!ポン!ポン!


これで🆗


でもgo to 全国停止になったんですよね


「 アクセルとブレーキを一緒に踏んでると良く言われますが、、、」


ん?


今の車はオートマだから


殆どの人は右足だけで操作してると思う


ギア⚙の車なら


今日みたいな雪の日は


半クラッチで調節するんだろうけど、、


アクセルとブレーキを


一緒に踏んだらどうなるの?


ガッコン!ガッコン! かなぁ、、、


そういえば 元経済産業省の


上級国民の方も


ブレーキを踏んだけど止まらなかった!


と話してた


みんなが乗ってる車は


特別な車なんだね、きっと、



今日は一日雪の様です❄️


みなさんゆっくり走りましょう♪



最後に今朝の新聞📰から


我が故郷の自慢をさせてください



落ちそうで落ちない巨石🪨


お時間があったら検索してみてください


宮司さんは


うちの本家なんです😃