60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ろうそくの灯り、、、

毎朝


手を合わせる



毎日、毎朝、必ずする事


毎日読んでたら


いつの間にか


般若心経を空で読めるようになった


人間なんてそんなに強いもんじやない


いつもは一人で頑張ってても


時には⤵︎日もある


あのジョンレノンも般若心経を


読んでた


そして出来たのが imagine、、、


周りに仲間がいて素敵な奥様もいて


才能も全て持ってても、、、


スティーブ・ジョブズさんもそう


才能も地位も勿論お金も


側から見たら全て手に入れてる、、、


何でも手に入れてても


何かに縋りたい、、、


心が寂しい時がある


ろうそく🕯の灯りは


誰かが話してるんですよ! と


何処かの御住職さんに聞いたことがある


外の雪のせいかな、、、


心配事があるとやっぱり縋ってしまう


  Heart Sutra、、、