60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

腹痛😫

朝から腹痛で、、、


正確には夕べ寝てた時から

脚はつるし、

お腹はキリキリ痛いし😭


歳を取るってこういう事ですよね

季節の変わり目についていけなくなってるんです


この2. 3日はこちらも暖かくて、

そして週末は決まって雨☔️

身体がついていけません😫


と言っても

腹痛の薬は無いし、どうしよう、、、


で思い出した!!

高野山にある遍照尊院さんから

毎年、お札と一緒に送って頂く

お薬があったことを、

確か仏壇の引き出しに、、、


袋の中身は

☝️こんな感じです


正露丸に似てますが

匂いは無く無臭です

15才以上は1回5粒😢

なかなかしんどい、、、


でもお陰で今日一日

なんとか過ごせました😀

良かった!良かった!


で、も一つ嬉しい事、


楽天⚾️⚾️⚾️開幕戦勝利🏅🏆

今日はクールな涌井さん!

明日は熱いまーくん!


これから野球中継でまた

キリキリ痛むわ〜


皆さんはどのチームを応援してますか?

えっ?

もしかしてライバルかなぁ🦹‍♂️