60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

どっち派?

皆さんはこたつ派ですか?

それとも、こたつテーブル派?


子供の頃から

冬は、掘り炬燵に、どんぶく、

こたつの上にはみかん🍊

で育ってきた私は

座るこたつ派だったのですが


その前に、どんぶく?わかりますか?

綿入りはんてん👘です

そうです

温泉♨️で着るはんてんに

綿が入ってて、凄くあったかいんです

私は山育ちの農家だったので

これが定番でした


で話しを戻して


だんだん歳をとってきて

床に座る🧎‍♀️立つ🧍‍♂️と言う動作が

大変なんです

ねっ!頷いてる皆さん、そうでしょ


ちょっと前に長女さんに

こたつテーブルを相談したら

長女曰く「寝れなくない!」


確かにそうなんですけど

背に腹は変えられない!

 👆この言葉あってるかなぁ


遂に決断しました😁

Amazonやらニトリやら楽天やらで

探したけど

今無職の扶養家族の私に

手頃な値段の物!


佐川のお兄さんに重いので

リビングまで運んで頂きました😅

いつもすいません😿


やっぱり楽です😃

思い切って良かった😁



天気がいいので

近くの無料のドッグランへ🚗

気持ちいいねぇ

で今はこんな感じ😪

明日は一変して

雪が降るらしいです❄️


皆さんも寒暖差に気をつけてくださいね🙂