60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

またか!

私には孫はいないんだけど

友達で小学1年のお孫さんと

暮らしてる方が居て


この前lunchした時に

大人達がニュースを見るたびに

またか? またか!

て言うのを覚えて


大人が言う前に「またか!」と

言うようになった😫と

話してたのを思い出しました


それでも、やっぱり、『またか!!』


大阪に緊急事態宣言をまた出す!


どうなんだろう

宮城もまん延防止やってて

時短をやってる飲食店は40000円

貰ってるらしい

店を普通に営業してた時より

潤ってる人もいるらしいけど


去年は一律100000円貰ったけど

コロナもだらだらだけど

給付金もだらだら

財源は大丈夫?

EUとかから見れば

感染者数も少ないから

対策としては上手くいってるのかも

しれないけど

なんかピリッとスパイスの効いた策は

無いのかな


昨日誰かがTVで言ってたけど

期限が無いものをずっーと我慢は出来ない!って

確かにそうだよね


なんか暗い話しになってごめんなさい🙏



庭のツツジが満開です😃

一番の美人さんはこちら👇


紫木蓮はまだ三分咲きかなぁ


石楠花?あってるかな


なんか私みたいに?可愛いのもあります

大口開けて笑ってください🤣

嘘でしょ!って


今日は少し愚痴りました😔


明日はリース教室です

楽しみ〜😊