60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

トスブーケ💐

今日の作品はこちら👇

トスブーケ💐です😀

いかがでしょうか?

さてさて

何方に向けて投げましょうか?

娘達かなぁ🤣


次回はハーバリウムをお願いしました

乞うご期待です😃


今日は午後から

近くのイオンに入ってる

カルチャーセンターで

人生初のヨガ🧘‍♀️を体験してきました

1時間、1100円です


1時間もつかなぁ〜と不安だったんですが、なんとか、、、

途中、足がブル🦶ブル🦶

ももがブル🦵ブル🦵でしたが

終わる頃には体幹からじわ〜〜じわ〜〜

1100円、元取ったわ!って感じでした


それよりインストラクターさんの

声が良くて

声もいんだけど

話し方とか、間の取り方とか、


最後の方は赤ちゃんのポーズになるんですが、インストラクターさんが

 そのまま自分のペースで

 眠りについて下さい!って言われて

ホント気持ち良くなって

寝そうでした😴


『声』って大事ですよね!

『音』ですかね

自分の中にスッーと入ってくる声って

ありませんか?

TVのアナウンサーでも

顔じゃなくて声が嫌いな人が

わたしは結構います


今年の本屋大賞📘

52ヘルツのクジラたち🐳


普通のクジラは10〜39Hzで鳴いて

仲間に自分の場所を教えるそうですが

主人公の貴瑚さんは

52Hzのクジラの声を聞くのが好きで、、、


52Hzで鳴くクジラの声は

周りにいるクジラには聞こえない

気づいてもらえない、、、



まだ半分くらいしか読んでないんですが

なんとなく

今の世の中と似てるような

聞く方の周波数が違うのか

話す方の周波数が違うのか


すいません😿

今日も湿っぽい話になってしまいました


明日も20°超えそうです

皆さん、水分しっかり摂って下さいね😄また明日