60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

固定費☎︎

毎月の固定費!

なんとかならないかなぁ?

っと思ってませんか


只今、無職の私としては

日々、削れるものは無いか?

無い頭を使って色々考えてる


大阪の吉村知事もすんごく考えてる🤨


レギュラーもだんだん高くなって

140円台になってるし〜

だからといって

友達とのlunchや

ばばちゃんずのランチは外せない🧐


前から固定電話をどうしようか?

悩んでたんですが

殆ど、というか

ぜんぜーん使ってない

勿論、コールも鳴らない😅


家を建てたときに、

一応ご先祖様からの物なので

前の所から番号を変えて

とりあえず所有してたんですが


やめる事にしました!☹️


将来的に考えても

たぶん使用頻度が増えるとは

到底考えられない!


で、

今日、NTTさんに解約の電話したんです

ネットでもできるんだろうけど

色々、話を聞いててビックリ‼️しました😳


固定電話ってずっーと『財産』だと思ってたら、「消耗品」かもって?


今は通信料を支払わなくなってから

10年経過すれば自動的に

加入権が消滅するんだそうです


なんか私ってホント、歳ばっかりとってるけど知らない事多すぎです

自分で自分が嫌になります

やれやれです😢

今日も、またため息です


今夜は、4月こと座流星群💫が

良く見える👀そうです

星でも眺めましょう!