60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

疲れた😢

知り合いの方の御焼香に行って来ました


だんだん歳を取ってくると

仏の席に行くのがしんどくなってきます


それでも頂いた御恩は返していかないと

御先祖さまに叱られる!

今夜もきちんと行って来ましたよ😊


昨今では形も変わって

通夜の後の席も

葬儀の後の席も、お持ち帰り

テイクアウト🥡です

皆さんの所はどうですか?

私はこの方が嬉しいですけど



昨日ブログに載せた

52ヘルツのクジラたち🐳

読み終わりました📕

一応話題になった本は読んでおきたいんです

面白かったです😃


母子家庭、虐待、トランスジェンダー、

孤独、、、

こんな事を言ったら失礼かもしれないけど、今の時代なのかなぁ


確か去年の本屋大賞の

流浪の月、もそうだったような?


本も、映画🎞も、時代が

映さ(移す)れてますよね


読みたいと思ってた📗がまだあるんです👇

買うには買うんだけど

時間もいっぱいあるくせに

読み始めれば夢中になるくせに、、、


いつも出番を待って重なってます😂


また近いうちに感想を載せますね!

たぶん🤣


我が、宮城の自慢を最後に!


明日、

富山県の砺波チューリップ🌷フェアで

松島基地のブルーインパルスが

飛行します🛫🛫🛫

12時からの予定です😃


明日も、青空のようですから

きっと素晴らしい飛行になる事と思います


明日は、顔を上げて!

皆んなで、大きな、空を、見ようね😆