60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

雨です

雨で☔️始まりましたね

ゴールデンウィーク


傘を指して散歩🚶‍♀️です

ラム様は、人間なら80歳なんですが

朝晩、年中、散歩は日課です

なんの匂い?


去年のGWはどうしてたかなぁ?

と思い出してたんですが

4月7日から緊急事態宣言になって

学校もお店も閉まって

確かに街から人がいなくなったんですよね


で、私はいつも会う友達の家を

終末毎、輪番で、

飲み物🍷、食べ物持参でお泊まりしてて朝早く帰る

というパターンで

出かけられないストレスを解消してたんだ〜っと思い出しました


そっか?

今年の方がまだいいのかなぁ


今日は米沢在中の次女さんが

帰ってきます

やっぱり県をまたぐ帰省は

規制されたらしいですが(ダジャレ)!


肉じゃがでも作って待ってましょう!


いつも行く花屋さんです

花も雨に濡れて気持ち良さそうです😃


警報級の雨が降りそうですから

皆さんも気をつけて下さいね🙂