60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

次女

昨日の次女さんとの会話


私 「また、仕事決まったんよ

   明日、説明聞きに行くんだ」


次女「また働くの😤

   まったく働いてなきゃいけないと   言う日本人の典型なんだから!」


私 「う、うん」


次女「対価以上の事、やらされたら

   すぐ辞めんだよ!」


私 「うん、わかった」


とほほほー😖厳しい

次女曰く

 給料以上の仕事はしない!

 5時には退勤!

 月に必ず有給を1日取る!

 明日でいい仕事は無理に今日やらない

 必要以上、周りとも会話しない!


以上の事を忠実に守り

冬のボーナスの

勤務評価が、『5』だったそうです

脱帽😫です


その次女さんは今日、有給を取って帰って来てます

まだベッドの中ですが、


私は会社説明を聞きに行ってきます🚗