60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ごめんなさい😭

ばばちゃんず会のlunchのお誘いが

あったけど

今日はごめんなさい🙏

申し訳無い😰

今日は色々やりたい事があって


なんせ、確かGW3日に会った時も

6時間喋りっぱなし!

たぶん今日行ったら

また色んな事を片付けられなかった自分にイライラして

明日から不機嫌になると思って

今日は断った😩

ホント、申し訳無い、、


今日は早起きして明日は雨らしいから

庭のあちこち、片付けて


先週の研修の復習🖋

私は自分で、自分の言葉で、書いて

纏めないとダメな人間で

面倒臭いと言ってしまえば

それ迄ですが

これを着実にやっていかないと

頭に入らないです

で、これはOK😅


次は冷蔵庫

大根や茄子🍆やにんじん🥕が出番を待ってるんです

これも面倒だけど野菜ごとに

茹でたり切ったりして

冷凍しておきたい派なんです

大根は輪切りとかくし切りとか、

で、これもOK😊


知り合いの車屋さんから

🍅トマトを20個位貰ってしまって

5個だけ残して

後はピューレにして冷凍庫へ、

せっかく気持ちあって頂いたから



で、今コーヒー☕️タイム


あっ、お昼だ!


今日は夕方から御焼香に行かなきゃないし、あ〜😩もう疲れた


とりあえず化粧しなきゃ!ね😛


気持ちだけバタバタしてる私を横目に

庭のクレマチス🌸は満開です😃

クレマチス🌸?

日本語でなんだっけ?

ん〜、思い出せない


てっせん? これ合ってる?

誰か教えて😰