60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

失敗は、、

今日の新聞から名言を見つけました


ー失敗は脅威ではなく、学習機会ー


河北新報の中にデスク日誌のコラム欄があり

今日の題は、『宝の山』です


訂正やおわびの報告書のファイルが

宝の山なんだそうです


ー非難は先入観により物事を単純化し、

失敗から学ぶ組織文化の醸成には役に立たないー


ちょっとこちらの名言は

今の私には難しいです


研修期間もいよいよ明日で終わりで

6月から実技に入ります


なんか不安ばかりです

歳は周りの人より多いけど

自分の中にinputする時間は

倍の時間がかかります


でも周りは年取ってる分

ある程度baseが出来てると勝手に思ってる

全然そんな事ないんだけど

それが辛い、、


たぶん自分の中にも

邪魔な迷惑なpride?があるんだよね

歳を重ねるとこれが意外と

新しい事を始める時に

残念なことに邪魔します


なんか明日からが不安でなりません


何も難しい事は無いんです

分からない事は聞けばいいし

間違ったら、次間違わないように

気をつければいいだけ


 失敗は脅威ではなく、学習機会!


心に入れときます😀