60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

お祭り騒ぎです!

私、今、盗撮してます🧐

通報しないでくださいね🙏


私の家の前を三陸自動車道が

走っていて

リニューアル工事中👷‍♀️なんです

意外と私、これ好きなんです!

一晩中見てられます

今夜は正気ですよ😜


少し離れてるので

働いている人の顔は見えませんが

(ん?私が見たいのは顔なのか、

工事なのか?)


なんか想像しちゃうんですよねぇ

現場監督はどの人かなぁとか

このダンプの運転手はブレーキの踏み方が下手くそだとか

誘導員の笛の吹き方が凄い!とか

作業の工程に無駄がないなぁとか

想像しながら見てると

ワクワクしちゃうんです😉


やっぱ男の人ってカッコイイですよね!

th e 日本男子🇯🇵ですかねー


それにしても誘導員の方の

誘導棒の振り方と

笛の吹き方が凄すぎます!!!

家の中から笛の音だけ聞いていると

鈴虫みたいです

完璧!


ぼやけてますが

大型ダンプが出番を待って

行儀良く並んでます🙂


日本はこんな風にして

地味にコツコツと産業を発展させて

今の日本🇯🇵が出来たんでしょうね


軍艦島に行った時も

すごく感動したのを覚えてます

この島のはるか海底で

人の手で炭鉱を掘ってたんだ、、と思ったらじーんときます🥺


だんだん遠くになりました🥲

スズムシの音も遠くなってきました

これから車を運転するときは

道路を作ってくださってる方に

感謝しながら運転するようにします😊


以上、盗撮の報告でした😁