60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

結弦く〜ん❣️


やっぱ凄いです😃


圧巻です


羽生結弦さん!


いつの間にか26歳になってたんですね


私も歳を取るはずだわ😭


2014年 ソチ 20歳🥇


2018年 平昌 24歳🥇


2022年 北京 28歳💓


スポーツ選手って大変!


結弦くんは宮城県出身なんです😃


意外に宮城県はスポーツ選手を出してて


荒川静香さんもだし


ダルビッシュ有さんも高校は仙台


田中将大さんも楽天だし


結弦さんのお父様は


震災の時私が今住んでる市内の


中学校の教頭先生で


結弦くんが慰問に何度も足を運んでくれたそうです


早稲田大学を卒業されてたんですね


ストイックすぎる!


日本ももう少しスポーツ選手に


ロシア🇷🇺や韓国🇰🇷までとは言わないけど

金メダル🥇を取った方には

もっと何かあってもいいのでは、、


相撲では外国人力士も

日本国籍をとれば年寄株になって

悠々暮らせるんですよね


年が明けたら初場所が始まりますね


両横綱はどうなんでしょうか?


前に相撲解説の方が言ってました


「 日本には引き際の美学 

     というものがある、横綱にも日本人の美学を学んでほしい 」


日本国籍取得するとき


日本人の心は取得しないの?


ごめんなさい🙏辛口でした