60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

最近始めた事

プロテインを飲み始めました😊

あまり肉🍖が好きで無い私は

良質なタンパク質を

プロテインで摂取する事にしました😁


折角カーブスで筋トレ始めたので

筋トレ➕タンパク質の

タンパク質の部分をプロテイン摂取にしました!


早い話カーブスの売り込め作戦に

乗せられたのです😂


でも歳をとってきて

足腰とか偶に、ゔっ😥となると

色々考えます


色々考える事の一つに

我が家にはご先祖様からの

山林がかなりあって

今は娘達の名義で所有しているのですが

(諸事情は省きます😢)


私が嫁ぐ前からあったのでしょうが

亡くなった義父が

孫達→私の娘達の為に

定期的に杉の木を手入れしてくれてたんですが

ご存知の通り娘達はここに居ません!

戻ってくる予定もありません!


私が元気で居るうちに

処分しておきたいリストの一つなんです


こんな事を言ったら

ご先祖様に叱られそうですが

娘達の時代になったら

山も杉も???🤔です


今日、我が家の山の土地の

隣の方から(親戚です)

自分の家の所有分の山を

買ってもらう話を進めているが

一緒にどうか?と言う

有難いお話を頂いて


その方も息子さんが居るんですが

やはり離れて居て

自分が元気な内に色々片付けてしまいたいらしく

手出しがなければ、と話してました


今は少し杉とか檜の需要が上向きらしく

私も手出しが無ければと

お話にご一緒させてもらう事にしました


田んぼやお墓の事もあるし

私が動けるうちにやっておこう!と

度々考えてたんですが

いざ現実になると

これで良かったのかなぁ、と悩みます


電話の後、動けなくなりました😓



今朝の写真ですが、綺麗な朝顔が一輪

明日はもっと咲きますように🙏