60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

自宅待機命令!

おはようございます😃


昨日、ワクチン2回目💉摂取したのですが、今のところ熱も出ず

倦怠感も無くです


娘達に逐一報告するように言われてたので、

今朝の状況を報告したら

「油断は禁物!今日も安静に!自宅待機!」命令が発令されたので


ん〜🤔

実家から貰って来たジャガイモ🥔でも

茹でるか〜


まずはインカのめざめ

むくと、

びっくりするくらいマッキッ黄です😃


次→シャドウクイーン

こちらもビックリ⁉️紫です🧐

野菜チップスに入ってる紫色?かなぁ

茹でると少し色が薄くなりますが

食べた感じは?

インカのめざめは男爵よりはいくらかあっさりかなぁ


シャドークイーンは

意外とパサパサ?

チップスに向いてるかも知れません


実家の兄のお陰で色んなジャガイモ🥔発見です😃


今日は自宅待機命令なので

本を読んで過ごします🙃