60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

言えない私😢

バームクーヘンが大好きな私は

良くお使い物に買うんですが


こちら、だ!だ!大好き😘な

文明堂のバームクーヘンです

一つ200円です😃

自分が好きだから相手も絶対好きだと思ってよく買うんですが


今日もお使い物にしたくて

藤崎デパート🏬へ

こちらでは老舗のデパートなんですが


お使い物って金額とか

中身の個数とか考えるじゃないですか?


明日、私が使いたい、私の思いは

2000〜2500円位で

あまり相手に重くならない感じで〜

だったんですよ!


ならば10個入りだなぁ〜と

「すいません!これお願いします🤲」と私、

「お包みしますのでお待ちください🙇‍♀️」と店員


私、お店の中をウロウロ🚶‍♀️

「お待たせしました」と店員


ギョッ👀👀👀箱📦デカ🤭がこちら

何故か、15個入りの箱?

なぜ?why?


でもここで私はいつも、いい人になっちゃって言えない😢

私が「これ」と言ったのが悪かった🥺

私が「10個入れで」とハッキリ言わなかったから😫

でも言ったら包み直してくれるかなぁ〜とか、会計も済んでるし悪いよなぁとか

頭を巡るんだけど

結局、今日も言えずに帰って来ました😢


こんな事ありませんか〜?

買ってきた箱を見ながら

ため息ついてます😮‍💨