60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

意外に好きな物

私👇これ意外に好きなんです😂

そうです!魚ニソ🐟です😃

正確には『魚肉ソーセージ』ですかね!

皆さんも好きでしょ😊


私が小さい頃は

カレーライス🍛に肉が入るのは

家で飼っている鶏🐓を

捌いたときだけ🤭


正確にはお爺さんが殺害!する😫

庭で鶏を吊るして、、首を、、

これ以上は想像してください


今思えば、

たぶん卵🥚を産まなくなった鶏を

やって

私達が食べるんですよね!

鶏をやった日は必ずカレー🍛なんです

美味しかったなぁ!


子供の頃はカレーライスじゃなくて

確かライスカレーって言ってたはず

肉が入らないときは

魚ニソが入ってたんだよね

横文字の食べ物って

あまりなかったから

鶏やる日はお祭りみたいに楽しかった〜


今でも我が家の冷蔵庫には

必ず備蓄されてます😅

今夜も1本頂きますか❣️



今日は暑かったねぇ💦

また明日から留守番よろしくね😉