60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

まだまだ試練🥲

いつの間にか月が変わってました😅

今月のカレンダーです

今月は十一面観音様です

横顔が美しいです😃



最近パート先でストレスだらけです😭


去年会社辞めるまで

今まで運良く会社員だったから

パート=時給で働く=被扶養者

をこの歳で初体験中の私は

『パート』を少し甘く見てたようで

今体にも心にも

その責務に押しつぶされそうなんです


正規で働こうが

パートで働こうが

派遣で働こうが

シルバー人材で働こうが

その責務は同じなんだなぁ〜と

ホント自分の甘さに呆れてます


なんでも経験しないと

その大変さはわかりませんね!

自分が同じ立場にならないと

わからないものです


歳だけとってもわからない事ばっかりです

始めるのも簡単!止めるのも簡単!

続けるのが大変!

確かに🤔


神様はまだまだ私に試練を与え続けるんでしょうか?


何はともあれ先ずは腹ごしらえですね😁550円です

これで機嫌が直るんだから私も安いもんです😅

早めに寝て明日も頑張ろう!


明日は祝日㊗️でした🤣