60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

ストレスの続き😞

今朝新聞🗞を読んでたら

『寛容と忍耐』と言う言葉が入ってきた


高度経済成長政策を推進した池田勇人元首相の言葉らしい


勿論今の私とは次元の違う話だけど

でも今の自分に足りないのは

相手に対する寛容さと

今の状況に耐える強さなのかも知れない


今働いてるパート先で

どう処理したらいいか分からない事が多くて

まだ半年だから当たり前なんだけど

毎日、違う案件がある

わからないから上の人に聞く

でもその方は私が思ってるような返答が返ってこない

逆に、貴方の言ってる意味がわからない!と言われる

私はどのように処理したらいいか聞きたいだけなのに

それは私にだけじやなくて

周りのパートさん達にもなんですが


そう言う時はこう処理して、と教えて貰えばいいだけなんだけど!


私がミスした事を飽き飽きわかってて

あからさまに社員に

「あれ👉直しといて!」


は?😤ならば私に直接言って欲しいんだけど

私はどうすればいいんだ?


自分の心が狭いのか

自分の心が弱いのか

そんな事で揺れ動いてます😢


今日はな〜んにも考えずに

ゴロゴロしてNetflix見まくります🙂