60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

夢想庵☕️

いいお天気です☀️

今日はラム様🐕マロ様🐕‍🦺が

シャンプーなので

その間に行きたい所が👇

場所はそうですね🤔

そうそう!朝ドラのおかえりモネの舞台の街です


立派な鳥居⛩があります!

此処は虚空蔵菩薩様で

私の父と、私が寅年なので

子供の頃から何かにつけて足を運んでて

(歳がバレました😅)

山道をゆっくり歩いて🚶‍♂️

山門です

私って今年から前厄なんだ

確かに今年も色々あったなぁ〜


いました!いました!寅さんです🐯

こちらは丑🐮さんです

どっしりとしていいですね😄


寅のアップはこんな感じです

取り敢えずこれ以上ボケないように

寅さんの頭を撫でさせて頂きました


宮城の100選に選ばれたイチョウの木です😃まさしく黄色の絨毯です

手洗い場も花が🙂綺麗ですね


そして今日のお目当ては☕️ここです

定休日は木曜日となってるんですが

意外と自由に休まれてて

今日は大丈夫そうです🙆‍♀️


夢想庵カフェをいただきました☺️

お蕎麦やうどん、スイーツもありますが

次の楽しみに取っておきます


南部鉄器の寅も買ったし、線香もget!

御朱印も書いて貰ったし

左が期間限定でもみじ🍁の葉が本物ですよ❗️

世は満足じゃ😍とは今日みたいな日の事を言うのかなぁ


ではそろそろ🐕🐕‍🦺迎えに行きます🚘


我が家の庭も負けないくらい色づいてます😊