60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

やっぱ温泉だなぁ♨️

今日は米沢の小野川温泉♨️に

娘達と行きます🚄


新しく出来た仙台駅東口の

伊達政宗像です

私と長女は新幹線で

次女が居る米沢で待ち合わせです


意外に新幹線混んでます🚄

山形新幹線に何度か乗りましたが

今日が一番混んでました


何年かぶりに山寺に行ってみたくて

雨ですが☂️

その前に腹ごしらえ〜

鴨鍋板そばです😃


山寺の本堂です

誰かに似てませんか?


ここから極楽に向かいます

昔は此処で服を着替えたんですね

これから1000段の石段を登ります

娘達も今日は自然色です


まだまだ続きます


やっと山門です

山門の左の方に行くと

そうです😃

よく旅行誌に載ってる所です

近くに展望台もあります

自然に出来た景色!凄いですね


ポスト📮があります

毎日11時に集配に来るようです

やっと奥の院です

3人共、もう脚が🦵ガクガクです😅

龍🐉が居ます

近くにある蔵の紋が

何故か卍になってます


それでは、ゆっくり降ります

娘達も私の影響か神社仏閣が好きなようです😃


歩き疲れて宿の写真を忘れました

小野川温泉の山川♨️です

今日は次女の誕生日で

宿の方からワンドリンク🍸を

頂きました☺️


やっぱ温泉♨️サイコー😍😉