60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

また、お金の話し💸

今朝は朝から

正しくは夜中から雨風☂️が凄かったです

皆さんの所は大丈夫ですか?


今日はパート休みなので

ゆっくりフレンチトーストを作って

☕️timeです😃

これから美容院行ってきます

月一綺麗になる日です🥰


またお金の話になるんですが

先日、家🏡の10年点検があったんですが

我が家は大和ハウスで建てたんですが

大和ハウスの土地だったから

大和ハウスで建てたんですね


全体的には

屋根に1箇所だけ亀裂があって、

今のところは様子を見ましょうというお話で

白蟻防除が10年で保証が切れるので

それは来年の3月にお願いして

200000万💸💸💸


あとは給湯器!🤔🤔

給湯器がどうした?

別に普通に使ってるけど、、、


給湯器の寿命は5年から10年なんですよ

突然壊れますから

今基盤問題で基盤が入って来ないので

壊れる前に交換した方が〜(営業マン)


えっ?だから何?

未だ壊れてない物を

10年経ったから交換するの?


すんごく悩んでます😓🤔

確かに車も完全に壊れる前に買い換えるんだけど

来春に車変えたいと思ってたのに〜

車変えたらカーポートも付けたいと

思ってたのに〜


どれを、何を、先にやったらいいのか

頭がごちゃごちゃです😭


とりあえず今日は綺麗になってきます😍

ちなみに大和ハウス工業は

社内の不正が発覚して

明日からクリスマスまで

3週間の営業停止になってるそうです😂


留守番宜しく〜😴