60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

クリスマス=キリスト教🤔

クリニック🏥の

予約まで未だ時間があるので

スタバでラテを飲んでます

スタバのお姉さんが

あったまっていってくださいね!☺️

と優しい言葉!

有難うございます🙂

ホント言葉って大事ですよね

言葉に笑顔をプラスして🥰

尚更コロナになってから

顔半分隠してるから

世の中笑顔が無くなりましたよね


街はクリスマス🎄一色ですね〜

何故かクリスマスの時期になると

どうしてもキリスト教を思い出します


朝ドラのカムカムエブリバディで

主人公の安子は

戦争でご主人を亡くします

ある時米兵に出会った安子は

クリスマスパーティー🎉に連れて行かれるのですが

自分にはパーティーは合わないと思います

でもクリスマスのパーティ🎅は

亡くなった人を思い出し

涙を流し、沢山の人とお話をして

自分が前向きに生きる為のものだと思うのです

外国のお祭り🪅は

ハロウィン🎃にしても

霊と一緒に楽しむ感がありますよね

キリスト教では人が亡くなると

天に召される!といいますよね


なんか前向きな考えでいいなぁ〜と

ラテ飲みながら想いにふけってます


ではそろそろ時間なので

クリニック🏥行きます