60代、おひとりさまのひとり言

日々思ったこと綴ってます

寒椿🌸

我が家の重鎮ラム様です😃

何?写真🤳撮ってんのよー!

で言ってます😅


最近ラム様のお尻の調子が良くなくて

つまり下痢気味なんですね

それ以外は至って元気なんですが


犬が下痢の時は何も食べさせないのが

いいらしいんですが

何も食べさせないってのも辛いので

少し量を調整して食べさせてるんですが

二、三日続いて


我が家にはもう一匹豆柴のマロも居るんですが

基本、排泄💩は、外なんですね

朝晩の散歩で外でやってくる感じで

なので

雨でも雪でも台風でも

クリスマスでも例え元旦でも

朝晩散歩に出るんです


それ以外の時間にしたくなると

犬がソワソワして教えてくれるんです

外連れ出して〜〜みたいに


その時間がここ3日間、夜中なんです😢君のことだよ!

ラムはもう16年になるので

人間にしたら80歳位なんですが

今までは夜寝る時は

ラムとマロと私と三人で2階のベットで

寝てたんですが

今年の5月位から階段を登らなくなって

あ〜もう階段ダメなんだなあ〜って思って、それ以来ラムは1階のリビングで

ひとりのびのびーと寝てたんですが


月曜日の朝方3時位に

バタバタと2階に上がってきて

ウロウロするからびっくり‼️です


ラム階段登れるんじゃん!です


でも違うんです

お外に連れ出して欲しくて、必死で

呼びに来たんです😢

その次の日も、夕べも、登って来ました

そして夜中の散歩です


人間と同じなのかなぁと思ったり

夜中になると動き出したくなるのかなぁと思ったり

今日は休みだけど

私が居ない日中はずっーと寝てるんだろうから


今日は凄くいい天気です😃

今、布団一式干してます

今夜から私も当面リビングに布団敷いて寝ることにしました

ラムには感謝しかないから🥰


午後からドライブ行こうね🚗